日記とブログの効能について

毎日日記とブログを書くように。

これは尊敬する経営者を見習ってのこと。

 

かつて何回も挑戦しては挫折して来た日記とブログ。

改めて挑戦しようと思ったのは目標を作ったから。

目標ができるとそれに向かいたくなる。

しかし、日常の引力はかなり強いため、気づけば忘れてしまう。

そして日常に流されて目標は霧散する。

それを食い止めるのがブログと日記。

 

毎日の行動が目標に近づいているのか。

目標を忘れていないかを省みることができるのが貴重な時間。

ブログというと人に向けなければいけないと考えることがあるかもしれません。

しかし、今はあくまでも自分のために書いています。

人様に向けて記載するためにはまだまだ実績が足りないので。

まずは自分の中に確固たるものを作り、目標に近づくようにします。

そのプロセスを余すことなく記載していくのがここです。

楽しみです。